Enjoy Fishing in 宇佐美

05月07日の白キス釣りも強風による不調に終わった為、今度は何時行こうかな~?っと考えていたら

タニシが「釣り行く人~」とLineで相方募集中してたので、日付けと獲物を確認した所、05月22日に宇佐美港での投げ釣りトライって来たもんで

飛んで火に入る釣りの友~♪♪ 「に」が抜けてるけどね~(笑)

久しぶりにタニシさんとの友釣りデート💛💛

前日、子どもの運動会(中学校)があり、その夜は子供達の非行を阻止する為の「おやじの会によるパトロール実施」

そのパトロール後に準備をして出発!!

途中、宇佐美手前の餌屋で青イソメを購入しようとしたら・・

店主のおやじ「あれっ??1パックしかないよ~」だって!!

マジか~(;゚Д゚)  ま~伊東でも売っているだろうと思い、1パックを購入し宇佐美へ (>_<)

追加の餌を求めて伊東へ行ったが、釣り具屋さんは開いていない。。

コンビニの兄ちゃんに聞いた所「伊東は朝にならないと釣り具やは開かないよ~」との事。

しょうがないので、取り敢えず1パック使い切って、まだ釣れそうなら買いに行く事とし宇佐美港へ戻る (-_-;)

宇佐美港には2:00頃到着し、俺は朝一からキスを釣る為に車内で睡眠(-_-)zzz

タニシはメバルを狙いたいとの事で、寝ずに堤防へ釣りに行った!!

前日は俺と同じスケジュールだったんだけどな~(^^;)

若いね~♪♪ キチガイだね~♪♪

程なくして、ウトウトしかけた頃に携帯が「ピロ~ン」と鳴った(?_?)

Lineには写真が!!

1466085136509

なんと、一投目で24cmのメバルをゲットしていた!!(;゚Д゚) しかも、初メバルとの事!!

初めての第一投で24cm釣り上げるって、タニシは持ってるんだよね~♪♪ この前もヒラメ釣ってたし(*^_^*)

このLine騒動のおかげで、一発で目が覚めました。こんにゃろ~め~!! (-_-メ)

二兎を追って二兎を獲る!! 今年のタニシは凄いです(^^;)

その後暫くメバルを狙っておりましたが、追加はありませんでした。。

そらも明るくなって来て、ここからが本番!!

投げ釣りの準備をして、いざ宇佐美の砂浜へ~♪♪♪

DSC_0355 DSC_0354

超~良い~感じです (^^♪

信号下の砂浜に陣を取り、05:00釣り開始~(^O^)

DSC_0357 1466085140852

開始早々、タニシが「来たよ~♪」の一言!!

マジっ!!!(;゚Д゚) 早っ!! (; ・`д・´) 遠慮ね~(*^_^*) このやろう~(~_~;)

タニシ「50~60mの近場だよ~♪しかもそこそこの型だよ~♪」

俺「マジっ」と言いながら、遠投したかったから無視!!!

すると再び「来たよ~♪」っとタニシ「やっぱり近場だよ~♪」

「楽しそうに言ってんじゃね~」っと心の中で叫びつつ、遠投するふりして近場まで早巻き!!

すると「ブルブルっ」っとかなり強烈なアタリが・・・確かに60m付近だ!!

釣り上げると型はそこそこだったが、アタリで感じた程大きくは無かった。。

と言う事は食い気がハンパね~のか~???朝からこれだと今日は・・・( *´艸`)

釣りって、素直に釣れる人の真似しなきゃダメだよね~(^^;)

更に同じ所で同型を1匹追加しました。

今日は良いかも~っと思ったのも束の間、、悶絶時間への突入でした。。

投げれど、投げれど、当たりは来ない!!外道すら来ない状況で、タニシも全くアタリが無いとの事。。

暫くすると、どんどんサーファーが来場してくる!!

又、そのサーファーのマナーが悪い事、悪い事!!

投げ釣りしている、俺たちの目の前(ラインがあるにも関わらず)から入水して沖に出て行く。。

これにはかなりイラッと来ました。。それも一人二人では無く、来る人、来る人、皆目の前から入って行くではないか!!(~_~;)

その上、100mラインより手前でプカプカ浮いているから危なくてしょうがない。。

投げても全くアタリが無くて、悶絶している所に次から次へとサーファーが前から入って行くからイライラも限界に (>_<)

サーファー達は絶対に解った上で、敢えて目の前に居続ける事に腹が立ち、もうお構い無しに遠投しまくり。。

数投すると、サーファーも諦めて移動するけど、又後から来るサーファーが同じ事を繰り返す。。

正直、当たってもしょうがない位に思っていましたが良く考えたら怖いわ~。下手したら死んじゃいますからね (-_-;)

サーファーも敢えて邪魔をしに来ていて、自分たちが怪我をするかもって思わないのか??(?_?)

実際に、何回もラインをボードで削られましたし・・。

後日、サーフィンをやっていた人にこの状況を聞いた所、俺らが釣りをしていた所は、宇佐美海岸でも一番のサーフィンポイントだったそうです。

だからサーファーも目の前に空きスペースがあるから入って来たんだという事が理解出来ました。。

それでも、あからさまに釣りの邪魔をするのはどうなのかと・・・。子どもを連れて釣りをしに来ていた家族も、サーファーに追いやられ

一度移動したが為に、釣り場が無くなり途方に暮れて俺らの釣りを眺めていました。30分位して車で帰って行きましたよ。。(悲)

その後時間を掛けながら、タニシと俺は共に3匹ずつを追加しました。(~_~;)

釣りを開始した時はちょうど満潮だった為、時間が経つにつれどんどん潮が引いて行くと・・・こりゃまたビックリ!!

5:40

DSC_0360

6:10

DSC_0359

9:40

DSC_0362

12:00(波打ち際から50m程沖にサーファーが居ますが、それでも深さは腰の高さでした)

DSC_0363 DSC_0364

満潮時から干潮時で、波打ち際は150m程沖へ!(;゚Д゚)

しかもフラットの砂浜でカケ上がり等は全く無し!!

砂浜だから引っ掛かりもなく、ストレスを感じないでサビいて来れましたが、ここまでフラットだと魚が回遊するルートが絞れません。

又、完全に回遊待ちの釣りになるんですが、沖ではサーファーが腰の高さ位の深さで常にバシャバシャやっているから、入って来る魚もかなり少なかったのではないかと想像が付きますね。。だから、サーファーの少ない朝一は直ぐに釣れたのかもしれないと思いました。。

小田原周辺?近郊?で考えると、宇佐美海岸は投げ釣りにはうってつけの場所かもしれませんが、これだけサーファーが居たら無理ですね(>_<)

今度行ったら、本当にサーファーに怪我を負わせるかもしれませんので、もう二度と行く事は無いと思います。。(怒)

最近、俺の釣果報告は釣りに関する文章が少ないね~(>_<)

いつか、書ききれない程の釣果を上げれる日が来る事を祈り続けます<(_ _)>

 

タニシの釣果

1466085154780