2017年釣り始めは開成FS~(‘◇’)ゞ

2017年の釣り始めは、01月04日に東山湖へ行く予定でしたが、今年も奥様の同級生が家へ遊びに来るとの事で、それならばお邪魔な旦那様は釣りにでも行ってくんべ~♪♪

という事で、01月02日に開成FSへ行って来ました!!( *´艸`)

本当は、釣れない開成FSより裾野FAに行きたかったのですが、奥様が友達を駅までお迎えに行かなくてはならないという事で車が使えない!!

又、使えたとしても11時以降・・・管理釣り場の釣りは場所が肝心だから11時じゃ~遅すぎ~ってなもんで、原チャリで行ける開成FSになりました。。(^^♪

朝6:00に家を出て・・・っと思ったのですが、気乗りの問題かやっぱり寝坊!!(^^;)

結局6:30に家を出て、途中のコンビニでホットコーヒーをGetし、6:35分頃開成FS着♪♪ (家からは断然近いんだけどな・・)

流石に新春という事もあり、既に15名ほど順番待ちで並んでおられました。。何時もは6:30でも誰もいない事が多い・・(-_-)zzz

7:00ちょうどに開門され、1DAYチケットを購入していざ出陣~!!(^^)/

最初は、1stポンドのアウトレットの右側を陣取ろうとしましたが、そこには既にフライフィッシャーマンが・・。

しょうがないので左側へ陣取り釣り開始。。

どんな所でも開始直後はファーストHITを意識して、超~真剣モードに!!とは言っても、ここ開成では簡単にいかないんですよね((+_+))

開始3投目を遠投し、スピードの変化を付けない様にリトリーブしていると、手前3m付近を左側から型の良いアルビノがゆっくり泳いでいらっしゃる。。

それを見つめながらリトリーブしていたら、たまたまアルビノの前をルアーが通過!!直後に「パクッ」っとルアーを食べちゃった♪♪( ゚Д゚)

近かった事もあり、針掛かりした瞬間凄く暴れて足元は水浸し!!それでも1stポンドでの第一HITは自分だった為かなり嬉しかった ( *´艸`)

上がってきたのは

45cmのアルビノ♪♪

型も良くて最初からウキウキだぜ~💛💛

しかも、新春イベントでアルビノをgetしたらハズレ無しのくじ引きが出来、引いたくじは14番・・その商品は?

ちょっと古めかしい、木下サーカスのフェイスタオルとムカイのLEDカウンターをGetしました~(^◇^)

ちょうど娘がワカサギ釣りにてカウンターが欲しいと言っていたからラッキーっと思いましたが、家に帰ってカウンターを確認してみると・・

LED(ライト)が点かへんやんけ~~(~_~;)

まータダだし、カウンター機能は問題なかったからラッキーって事で!(‘◇’)ゞ

その後、二匹目、三匹目~っと順調にキャッチしたかったのですが、そこは期待を裏切らない開成!!

パッタリとアタリすら無い状態・・(-_-)zzz

1時間以上アタリも無いので、3rdポンドの水車回りへ移動。。。

水車の周りを「つぶあん」で攻めてみると・・ガツンッと来たと思ったら合わせ切れ!!

目視で確認するも、ルアーは何処にも見当たらない。。お気に入りの色だったのに~(>_<)

その後、手を変え品を変え・・あれこれ試すがやっぱり当たらない。。

3rdポンドのランガンに切り替えて、魚が溜まっていそうな場所を探してみるも・・どこも今一。。

そんな中、アウトレット付近でのブクブク(水をかき混ぜる??)を発見!!その周辺の方々はポツポツ釣れている。。

釣れている人の対岸が空いていたので、入って早速ブクブクめがけてルアーをキャスト。。魚の体にばっかりあたり口を使わない。。

あれこれ試しながら、ようやくルアー着水直後のど表層引きで2匹目get♪♪

これまた45cm程のニジマスちゃん♪♪ 結構暴れてくれて開成らしさを久しぶりに満喫しました~(^^)/

魚のいる場所は解った。。さ~ここから・・・って時にブクブク停止。。。((+_+))

魚は一気に散らばったみたいで、周囲の方も誰も釣れなくなってしまった。

なんでブクブク止めんだよ~~(~_~メ)

自分が下手くそって事もありますが、開成FSは本当に釣れない。。釣れ難い。。

なのにブクブク止めるって・・・どうせ水は濁ってるんだから釣れるように配慮があっても良いんじゃね~。。っと頭の中でイライラモード。。

そんな思考の時は当然釣れない (~_~;)

天気もロケーションも最高なのにな~。。

その後、当たりは全く途絶えてしまい、周りも全然釣っている人が居ないので再度1stポンドへ!!

異動直後、ポツポツ釣れている人を発見した為、1stポンドの方が良いのかな~??っと思いましたが・・。

その後1stポンドでは、11:00~12:30までの間、30人位居た中で釣れた人は誰一人としていませんでした。。(~_~;)

こりゃ~昼飯だ~((+_+))

っと言う事で、開成での定番となりつつある、レストランの中でのまったりとした昼食♪♪

ビールもカツカレーも旨いんだけどね~~(-。-)y-゜゜゜

昼食後、お魚の水槽を覗いてみると!!!|д゚)

沢山いるじゃ、あ~りませんか~~!!

これ全部放流してけろ~~(ノД`)・゜・。

その後も1stポンドのインレット付近に陣取り、あれこれルアーをとっかえひっかえやっていると

ガツンッ、ガツンッと度々当たりはあるものの、合わせた瞬間にLINEブレイク!!

普段ならありえないけど釣れない時間が俺をダメにしたのか、リーダーそのもののラインが古くてブツ子さんでした((+_+))

10個以上ルアーをロストして気づくなんて・・・(>_<) そりゃ~釣れんわ!!!

タックルボックスに忍ばせていた6ポンドのリーダーに変えてやってみるも・・・LINEが太いのか全くアタリが無くなりました。。。

残すところ1時間を切った所で、再び3rdポンドに目をやってみると、アウトレットのブクブクが出ている!!!( ゚Д゚)

対岸に空きスペースを確認した為、速攻で移動。。。

ブクブク周辺ではポツポツ釣れていましたが、俺のルアーにはHITしない。。やっぱりリーダーの差かな!!

最後の手段だとセニョリータ(赤)を投入して巻き始めた瞬間!!ガツンっと気持ちの良い当たり♪♪

終了間際に何とか3匹目をGetして本日は終了しました(-.-)

1日やって3匹なんて・・・ま~今回はLINEチェックミスが大きかったので悪いのは自分なんですが・・

他のお客さんも「何時も酷いが、今日は何時にも増して釣れない~」と言っている人が殆ど。。

そんな中、ほぼスプーンで勝負してて、LINEブレイクが無ければツ抜け出来ていたかもしれない結果は悪くない方なのかも知れませんね!!

・・・いやいや騙されない!!

もう二度と正月には来るもんか~~(-。-)y-゜゜゜

と言いながらも来年も来ちゃうのかな。。今度は生餌持って行こうかな~?( *´艸`)

 

因みに、最後の3rdポンドで釣れていたのは、会社の同僚「SHINちゃん」のお友達でした~。。彼は良く釣るな~(-。-)y-゜゜゜