Enjoy Fishing in 熱海

05月07日に熱海港海釣り施設に行って来ました~\(^o^)/

03月に行った伊東&熱海の越冬キス狙いで肩透かしをくらった俺は、それならば春に行こうと思い約1ヶ月竿を温めての釣行!!

GW&土曜日と言う事もあり、堤防の先端を取る事が非常に厳しいだろうと思い前日の夜に出発!!

熱海到着時は0:00頃。

海釣り施設の入り口にせっせと道具を運んでみると・・・既に二名程、道具が置いてありやんした~(-_-;)

まー連日釣りを満喫するカゴ釣り師の方は、閉門と同時に翌日に備えて道具を置かれる為、週末の順番取りは必至もんです。。

既に道具が置いてあった事で堤防先端での釣りが不可能となった為、伊東or川奈へ移動しようと熱海の山を越えている最中雨が降り出した!!

天気予報では午前中は雨だった為、カゴ釣り師が引き上げるかも・・と思い、熱海へUターン!!(*´ω`*)

取り敢えず順番取りの道具を置き、車中で明け方までひと眠り(-_-)zzz

空が明るくなってくる5:00頃に起床すると・・・なんだか外が騒がしい・・風が・・・。(;゚Д゚)

かなりの強風が吹いており、5:30頃に海釣り施設の放送が「強風の為、営業開始時間を遅らせる」との事!!(-_-;)

DSC_0337 DSC_0338

流石にこればっかりはしょうがない。。。(>_<)

強風の中、熱海港内では結構釣りをしている方がいたので、営業開始又は買って来た餌が無くなるまで港内でやる事にしました。

DSC_0335

強風でラインが煽られる中何とか仕掛けを作り、05:40釣り開始~(^O^)

一投目を投げ入れた際、ラインの糸ふけにビックリ!!

そりゃ~この風だからフケるわな~(-_-;)

周りで遠投している方が少なくて良かった・・(-.-)

釣りを開始して1時間が経過!!  全くアタリが無い!! それどころか、風で竿が煽られて当たりがあっても解らんのでは?と思う程。。

やっぱりこの風では厳しいか~(>_<) やめようかと思った矢先に竿先がブルブルっと♪♪♪

来た!!この当たりは白キスだ!! この強風でもしっかりと当たりを出すキスちゃん。。。なんて素敵な(*´ω`*)

小ぶりでしたが1匹目ゲット。。続けて同じ所に投げ入れると再びブルブルっと♪♪♪

またまた、小ぶりでしたが2匹目ゲット!!\(^o^)/

調子が出て来た~♪♪ っと思っていたのも束の間。再び当たりは止まりました(-_-;)

キスちゃん何処におんねん(p_-)

更に小一時間が過ぎた頃、パラパラと雨が・・。

強風に雨が混じるともう釣りにならない!!

そろそろ潮時かと思った矢先に「ブルブルッ」と再度当たりが!!

これまた小ぶりでしたが、3匹目ゲット♪♪♪ 次投でも連発ゲットして4匹に!!

その後はまたまたパッタリと竿休め??

港内なので、群れが回遊して来た場所に投げ入れられれば当たる・・そんな感じでしたね。。

ポツポツ降っていた雨が止むと同時に雲の隙間から太陽の光が洩れ、熱海市内の上空には綺麗な虹が現れました。

なんとも言えない風景を束の間でしたが堪能させて戴きました♪(写真に虹は映っていませんでした(>_<))

DSC_0339

周囲の方々は全っく釣れておらず、又、強風の影響でどんどん帰宅する人が!!

それでも、さすがは熱海港!! 人が帰れば次の人が来る!!ひっきりなしに人の入れ替えがありましたね~( ゚Д゚)

雨が止むと同時に晴れて来たから、強風でも後から人が来るんでしょうね!!

DSC_0342

その後、更に風の強さが増し、竿立ては重りのバケツごと倒れる位。。

サビいている最中も油断をしていると、時折吹く突風でふらつく始末!!

それでも小さな当たりを取り、ヒメジ、イトヒキハゼと外道をゲット。。

DSC_0340 DSC_0341

最後は当たりに気付かず、回収したらキスが付いており5匹目ゲット♪♪

なんだかんだと、餌が無くなって来た事と、帰りの渋滞を考慮して11:30竿納としました。

今回、強風で堤防には入れませんでしたが、強風の中ながらも小さい当たりは明確に判り、キスも5匹ゲットできたのでボチボチではないでしょうか?

次回はもっと釣れる時期に行くとするか~(^O^)

DSC_0345

釣れたキスは最大でも15cm!! いつかまとめて食べれるように天ぷら用にして冷凍庫で眠らせます(‘◇’)ゞ