Enjoy Fishing in 川奈

2016年03月13日(日)に静岡県伊東市川奈へ投げ釣りに行って来ました~(^.^)/~~~

年末年始、横浜沖の海では白キス(船釣り)が入れ食い~っていう情報が・・。釣る人は100匹超も・・。

しかも時期的には越冬キスだから、サイズも大きいサイズばかり!!!って聞かされるとこりゃ~居ても経ってもいられね~~(~_~;)

伊東方面なら投げ釣りでも釣れるべ~~っと画策するも・・・・寒いから重い腰が上がりませんでした(^^;)

最近寒暖が激しく温かい日が多くなってきたんで、そろそろかな~♪♪っと思いつつ、やっとの事で日程を確保!!

そんなこんなで当日を楽しみにしていたら、KFCのグループlineにコメントが。。

タニシ 「今度の日曜日にデート出来る方募集中、複数可」

俺 「俺はパス!!投げキス行くんで~」(時期的にタニシは管釣り行くのかと思って・・)

タニシ 「じゅあkissするか!」

子分×2 「仕事なんで無理~」

子分×1 Line見てないんじゃね~(?_?)

子分×1 そもそもかーちゃんに行かせて貰えない(>_<)

俺 「投げキス行きますか?」  その後タニシからの返信はありませんでした((+_+))

ま~1人でも行くつもりだったので良いや!!と思いつつ、前日に準備をしていたら

タニシ 「明日の出発は何時?って言うか、行けるの?」

俺 「俺は明日、白キスですよ?!」

タニシ 「だから、あっしも行くって♪ 釣れてって♪」

えっ!!キス釣りに行くつもりだったんだっ!!( ゚Д゚) っと思いつつ返事をしたら

タニシ 「誰も管釣りに行くなんて言ってない。デートしようっていったんだよ!!」

・・・たしかに・・・でも、俺の「行くか?」の後に返信なかったじゃん!!(p_-)

と言いながらも、一人より二人!!久しぶりのタニシとの釣りデートとなりました(*^▽^*)

1人だったら、00:00頃に出発しようかと思いましたが、まだ夜中を車中で過ごすには寒い時期だし、タニシは不眠では行かないかな?と思い

タニシ宅を3:00出発で決定!!して、予定通り3:00にタニシ宅へお迎えに上がると「寝れなかった~」の一声!!

だったら、00:00頃に出発しても良かったか~(^^;) と思いつつ・・4:30頃川奈着。。

釣り場がそんなに広くないので場所取りもありますが、一番は駐車場確保!!正面の無料駐車場が20台位しか停められないから

早めに行って駐車場を確保しないと他に停められる所を知らない。。残り3台でした・・(*^^)v

場所取りも兼ねて車から道具を降ろしいざ釣り場へ!! さすが川奈!!4:30なのに釣り人は誰も居ませんでした。。( *´艸`)

小田原だったら既に大勢の釣り師が攻めぎあっている時間ですけどね・・(+o+)

駐車場も確保出来たし、場所も取れたし・・・って飯買って来るの忘れた~~(>_<)

駐車場が心配だったけど、意外と近場にサークルKが!!車飛ばして飯を買って帰って来ても駐車場は2台分開いてて大丈夫でした(+o+)

遠くの空が白やんで来たから、いざ実釣開始~(^.^)/~~~

なのに「俺ちょい投げリグでカサゴ狙ってくるわ~♪♪」っとタニシは海岸よりのゴロタ場へ!!

いきなりかい~~!!!ま~人其々狙いは色々だしね♪♪ タニシはほっといて、俺は久しぶりの投げを楽しむ。。

まだ薄暗い事もあり当たりは無い・・・しかし正面からの風が強くて少々波も高めなので釣りにき~と思いつつ、30分位経った頃

タニシ 「SHUちゃん!!たも!!たも~!!」って叫んでる!!

竿も結構曲がっているし、何が釣れたのか?と思いつつタモを持って小走りで向かう(右ひざが完治していないので全力で走れない)

タニシ「ヒラメ~ヒラメ~」と興奮気味♪♪ 海の中を覗くと・・ マジ!!ヒラメじゃん!!( ゚Д゚)

微妙に薄暗かったのと、不眠の為まだ目が慣れていなかった事もあり「ゴメン、ゴメン」と言いながら4、5回タモ入れをミスっている俺!!(*ノωノ)

アオリ用のタモだったから、なかなかヒラメがネットインしなくて苦労したけど何とかゲット!!

あがったヒラメは・・・40cmのナイスサイズ!!! congratulation~♪♪(*^▽^*)

1458133087795  1458133091837

俺は、投げキスやるときもう一本の竿(ブッコミ)でヒラメを狙っているも、一度も釣れた事がないのに・・・(~_~;)

羨まし~~(-。-)y-゜゜゜

その後、お互い1時間程何も釣れない時間が・・「風強え~、釣りにき~」っと文句を言いながら釣っていると!!

DSC_0213  1458133132129

俺の竿先にプルプル・・っと小さな当たりが!!この当たりはっ!!

「何か来たぞ~!!」と期待に胸を膨らませながら巻き上げると・・

白キス(15cm)でした~ (*^^)v やっぱ釣れるじゃん!! 釣れたのは130m付近でした。。。

DSC_0216

ま~明るくなって来たら釣れるって事は・・・今日は数匹釣れるかな~っと思っていましたが・・。

その後釣れたのは、キタマクラ 3匹 でした。

DSC_0215

風は強いし、釣れないし・・・気が付くと不眠で来たタニシは寝てやがるし!!!

DSC_0217

あまりにも釣れない(外道すらこない)から、流石の俺も眠たくなってくるし、ブッコミ仕掛けも何も反応してくれないんで・・

DSC_0212

10:30頃、帰りの道路も渋滞するから帰りましょって事で、片付け込みの11:00で終了しました。。

帰り道々、少しの渋滞にはまりつつ、眠たいお目眼を擦りつつ無事ご帰還。。

釣り道具を再洗浄し、1匹だけ持って帰ってきた白キスを天ぷら用(冷凍保管)に捌き終る頃

タニシがヒラメの半身をお裾分けで持ってきてくれました~~(^◇^)

本日タニシ家族は子どもの習い事関係で外食してくるとの事!!食べきれないから・・・とのお裾分け!!

やっぱ、タニシは やさすぃ~~ね~~ (*´ω`*)

「もう一枚釣って俺にくれ~」って何度も何度も言ってましたからね~( *´艸`)

嫁に釣果報告をしたら「最近釣果が無いから期待していなかったよ!!」と言われて少々へこんでおりましたが

タニシのお心使いで、嫁も子供も大喜び!!

ありがとう~タニシ~♪♪ また釣ってね~♪♪ 俺の前以外で(-.-)

そんなこんなで、今回も楽しいデートが出来ました(*^^)v

≪本日の釣果≫

タニシ ヒラメ 1枚(40cm)

SHU 白キス 1匹、キタマクラ 3匹

1458133116371