熱海港海釣り施設に行ってきた 2015年7月

毎年恒例の、金田湾でのボートキスの予定が・・・・
天気とうねりの問題で急遽「熱海港海釣り施設」に変更!

そんなわけで、2015年7月7日に「熱海港海釣り施設」に行ってきました!
4時に集合。
いつものファミマで決起集会を実施後、去年も行った「熱海港海釣り施設」に向かうのでした。
今回は久しぶりにSHUちゃんの運転でGo!!
IMG_1311

IMG_1312

熱海到着は約5:00ごろ
フェリー乗り場近くのfishing shop sanwa(サンワ)で餌などを購入し、6:00からオープンの海浜公園に5:30から並びました。
※ fishing shop sanwa(サンワ)の営業時間など詳しく知りたい場合は、公式Webサイトをチェック
平日なのに、常連さんと思わしき6名程度が我らより先に並んでいたんだぜ。
今日は平日だぜ!!

並んでいても暇なので、準備したり
SHUちゃんは無料ゾーンでエギを踊らせて時間をつぶしておりやした。

開門時間となり、やはり前の人は堤防の先端に場所取り
我らがKFCは乾坤一擲が先の堤防の一番しもに陣取り、
IMG_1313

タニシ&SHUちゃんは2番堤防の先頭に陣取り、釣りを開始しました。
IMG_1314

乾坤一擲は場所が悪く、何度も仕掛けを海藻に奪われ全く釣れない。
一方、2人は順調にキスやカワハギを釣り上げておりました

その後、乾坤一擲は自分のポジション取りに嫌気がさし
2人の漁場を荒らす為に移動したところ、やっとゲットしたのでした

途中雨などが降ったり、先頭の堤防の一番先の常連さんが帰った後、その場所に入ったり
満喫致しました。

15時頃・・・
SHUちゃんが竿から離れているときに、タニシの投げサビキとSHUちゃんの置き竿仕掛けが絡む始末。
いないから代わりに、乾坤一擲が仕掛けを回収していたところ・・・
あり?重たい。絡んでいるからこんなもんか?とおもっていたら魚の影。
なんか付いている。しかもでかい。
上げてみたらネコ鮫ダニャー

IMG_1335

サバの切り身でゲットしたのでした。
リリースしたので、また釣られるかも知れませんよ!!

また、サビキでゲットしたイワシを、現地板前のタニシが処理したり。
あっという間に17:00になったところで、終了の放送。

???

Webサイトを確認したところ18:00までじゃねーのかい?

スタッフの方に確認したところ、今日は雨だったからだって・・・
気分じゃねぇーかよ!!終了直前じゃ無くて言ってくれよ。

あまりココでは文句言いたくないのですが、ちょっとした苦言でした。

帰りは小田原の来来亭で、がっつり夕飯を堪能しました。
IMG_1316

乾坤一擲が愛用しているアプリ「ラーメンマップ」の情報(iPhoneアプリのみ)
最近復活して、助かります
IMG_1315

参加者

タニシ、SHUちゃん、乾坤一擲 → Team 谷州太

結果

タニシ

シロギス:13匹
カワハギ:4匹
トラギス:多数
ワニゴチ:1匹
メゴチ:2匹
キタマクラ:多数
チダイ:1匹
ホウボウ:1匹
その他:アジ:1匹
ウルメイワシ、サバ:多数

SHUちゃん

シロキス:25匹(最大22cm)
カワハギ:4匹
ヒメジ:8匹
サバ:1匹
メゴチ:4匹
キタマクラ:2匹
クサフグ:1匹
ハゼ:5匹
カサゴ:1匹
ほうぼう:1匹

乾坤一擲

シロキス:6匹(最大18㎝ぐらい?)
ヒイラギ:2匹
その他:ウルメイワシ、サバ:多数
きたまくら、ハゼ、ネンブツダイ:多数

ギャラリー

魚たち

レン掛け

IMG_1320

堤防

場所