二週連続の管釣り釣行 (^O^)/

先週に引き続き、釣りキチの俺(SHUちゃん)とタニシの二人は、県内で行った事の無い場所へ・・という事で

11月22日(土)神奈川県伊勢原市にある「ルアー専用管理釣り場 Breeze」に行って来ました。

爆釣を夢見てウズウズしている二人は、朝8時 open にも関わらずSHUちゃん宅を6時にしゅっぱ~つ!!

して、程なく釣り場に到~着!!(=^・^=)

開始1時間前には現地入り~。。釣り師はこうでなくっちゃ・・

って言っても早すぎる~(-。-)y-゜゜゜

オープン前なのでフェンスの外から池の様子を伺いつつ管理人さんの出勤お出迎え(‘◇’)ゞ

本日は1DAY fishing の予定だったけど、想像していたより池が小さい・・・・( ゚Д゚)

今日も一日悶絶か???とか考えていると、管理人さんが休憩室を開けてくれて、「トイレ等もご自由に~」と人当りが良い。。

管理釣り場の管理人さんは常連客とは良くしゃべるが、一見さんとは・・・みたいな人が多いけど当日は二名の管理人さん?だったけど二人とも終始人当りが良くとても対応が良い。

たとえお魚が釣れなくてもこういった管理人さんが要ると来て良かったと思えますね!!っと言いつつも本当は釣りたい(/ω\)

肝心の釣りはと言うと

朝一恒例の早掛け勝負から開始~!!

タニシのスタート合図で第1投目。

いきなりタニシが「ヒット~〜」・・・マジかwww(;゚Д゚) って思ってたら見事バラシ!! ネットインしなきゃね~(笑)

第二投目でSHUちゃんヒット~~・・・見事ネットインでSHUちゃん勝~利~!!!!(*´з`)

初めて勝ちました~(^O^)/

第二投目と幸先の良いスタートを切り、今日はウハウハ?? ( *´艸`) と思っていたら、食わない、合わない、バラシ連発で二人とも朝早くから悶絶状態に入りつつ

気づけば10:30(開始2時間半)で タニシ4本 SHUちゃん7本・・・・ヤ・バ・イ・・(;’∀’)

朝から入っている子供は結構上げているのに・・・。完全に負けてたね!!

二人悶絶状態で (-_-)/~~~ピシー!ピシー! やっていると、かぼちゃの馬車がお姫様を運んで来た。(放流タイム)

姫は舞踏場に入るなり、踊る、踊るで入れ食いモード突入~~って、タニシばっかり釣ってるじゃん!!(-.-)

我慢出来ずに、俺のルアーがタニシの漁場に飛んで行く~~(^.^)/~~~ タニシの漁場は凄かった!!

お陰様で、11:30で タニシ20本 SHUちゃん15本と バラシ多発だったけど、小一時間楽しめました。。。

姫は時間と共に帰宅した為、落としていったガラスの靴をちょいちょい釣り上げ(殆どバラシ)つつ釣果を少~しずつ伸ばしていると・・・

14:00頃、再び放流~~!!

今回の放流は1回目の放流時と立ち位置が逆なので、俺はウハウハだ~と思っていたら・・・

又してもタニシばかり釣りやがる!!(>_<)

再び漁場を荒らす事で、事なきを得たSHUちゃん!!(-。-)y-゜゜゜ 今回は少し入れ食いタイムが速く終わった。。。

15:00頃 タニシ38本 SHUちゃん 25本 ・・・ 悶絶する程渋くは無いが、バラシが多すぎて・・・(>_<)

辺りが少し暗くなりかけた頃、「今日は大きのは無理だね!!」とタニシと話していた矢先、、、タニシのリールが鳴り響いた!!(何時もうるさいけど)(^-^)

「ちょっと型良さげだよ~~♪」ってトーンを上げて言う感じ・・・羨ましい(-“-)

程なく上がったのは45cmでした。当日のサイズとしては大物に入る大きさ(アベレージは25位)で回りの人も40アップは釣れていない。。

何だかんだとタニシは大物を釣るな〜~(凄) 俺は最大30位(目測)でした(+o+)

日が暮れてからは、魚の反応がほぼ止まってしまった。タニシは絶賛悶絶に突入~~何とかポツポツ上げてはいたが・・。

俺は日が暮れた事により、表層に浮いてた魚が中層&ボトムに行くと踏んで、縦釣りにシフトチェンジ!!

波動のグローが一時ハマッて、釣果を伸ばした結果

8:00〜20:00(12時間)で タニシ58本 SHUちゃん60本 で終~了~!!(^O^)/

なんだかんだと、あっという間の12時間でした。

本日は色物が全く釣れなかったので管理人さんに聞いた所、水温を見ながら放流する予定との事!!

して、放流予定は??・・・・「来週から放流しま~す」だって!!(#^^#)

本日は、バラシが多く勿体ない感じでしたが、一日を十分満喫する事が出来ました(*^^)v

全体的に魚は小ぶりでした・・・・。いやっ!!小さかったです(/ω\)

余談ですが、最近タニシは鬼合わせになって来ているよ!!(*´з`)

1416728977191

1416728988136

1416728964106

1416728931075

1416728912137

1416728953694

1416728948573

DSC_0823

DSC_0822

1416728906878

DSC_0830

DSC_0826

1416728992677

DSC_0826

DSC_0829

1416728971524