Enjoy Fishing in 開成水辺フォレストスプリングス

1/11日にムトゥーさんと二人で開成FS(午前半日)に行って来ました~(*‘∀‘)

記事のアップが遅れてすんません<(_ _)>

ある日Lineメッセージを受信した。。

ムトゥー 「11日の午前中、開成行けそうだ!!」

KFC 2015最終戦の釣果も鑑みず、あれだけ釣れなかったのにまた開成に行くって・・・( ゚Д゚)

と思いながらも翌12日から入院するってんで、それじゃ~人生最後の釣りにお供するかって事で行って来ました。。

始めは半日釣るつもりは全くなく3Hのつもりでしたが、せっかくなんでとAM半日にしました。

開成ならではのかなり遅いopen前の順番待ちも、朝が強いムトゥー氏はしっかりと1番をキープ( *´艸`)

急いで来ても開成は釣れないのにね・・。とは言っても、場所でもかなり釣果は変わるのでやっぱり必要??(~_~;)

早速チケットを購入して、まずはファーストポンドのインレットへ!!

まだ周辺には他のアングラーがいなかった為、魚の反応を探そうとあちこち打ってみる。。

すると、開始数投で本日ファーストget!!(^.^)/~~~

IMG_3205

お???今日は??何時もと違う??

と、直ぐに今日は調子良いのか?といらぬ期待を持ってしまう俺!!ここは開成FSです。。(-.-)

やっぱり早々HITは続きません。。((+_+))

開始30分位してからでしょうか、竿をいっぱい背負ったちょっと煩い団体がファーストポンドへ入って来た!!

男性4人の女性1人。。内一人の男性は埼玉から来たと言っていた!!

そう言えば・・・翌週の1/17はトライアルシリーズが開催される予定だった。。

話しを聞いていると(近いし、声がデカイから聞こえる)やっぱりトライアルシリーズの出場選手がプラクティスで来場されたみたいです。

女性「皆チケット買った??」

男性1「買ったよ」

女性「何時間?半日?」

男性2「いやっ1DAY買いましたよ」

女性「え~まじで~、開成で1DAYは無いっしょ!!開成は釣れないから1日我慢は出来ない~💛」

「皆開成の事なんて言っているか知っている??あまりにも釣れないから、かねかいせい~(返せ)ギャハハっ!!」

 

・・・・うまいっ!!! けど、ばばぁ~!!声デカくてうるせ~~んだよ!!(-_-メ)

トライアル出場者なのに、良くそんな事をデカイ声で言えるな〜!!

この女性、周りの男性に「半日だけやって、午後から足柄に癒されに行こうよ~💛」って言ってました。。

その気持ちは良く判る!!現に、今年の釣り始めで俺はそれを実行している(*ノωノ)

男性陣は既に数名1DAYチケット買って入場しているのに、この女性はチケットも買わずに入場して来てた。。

どんだけマナー悪いんだよ!!こんな奴が出てるなんて、トライアルそのものの質が問われますね!!

因みに、となりで釣りをされていたので、どんなメソッドを持っているのか興味深々で横目で観察しておりましたが、30分程度やっても釣れませんでしたね(-。-)y-゜゜゜

その後、対岸へと移動してくれました・・・が、対岸からも十分聞こえる「ギャハハ笑い」

あんな女とは絶対に来たくないですね!!ま~本人が楽しむ事は大事なのでしょうがないとは思いますが、とにかく笑い声が不快に感じたのは自分だけですかね??

因みに、放流カーが対岸に行った際も、他のアングラーそっちのけで放流カー近くにヅカヅカと突進して行き、見事空振りしておりました。。( *´艸`)

開成では不思議と放流の恩恵を受けた若しくは受けている人を殆ど見たことが無いんですよね・・((+_+)) 放流漁の動きが独特なんだろうな~(?_?)

そんなこんなで少しイライラしちゃいましたが、肝心の釣り状況がアップされていない??

そう、アップする内容が無いんです。。(*ノωノ) しいて言えば、俺が釣れた後にムトゥーさんが1匹釣り上げたのみ!!

二人仲良く1匹釣って、はいっ!!終~了~!!

以前は釣れないなりにも、時折良い反応が見られドキッとしたりしていましたが、かなりルアーをとっ替えひっ替えしましたが、良いと思える反応が全く見つけられませんでした・・(~_~;)

開成で良い思いをしたのは何時の頃だったか思い出せない位、開成では釣れてませんね・・・(T_T)

周りのアングラーでは、ポンド中程でカップルの女性がど表層で数匹連発しているのを見ただけ。。となりでやっている彼氏?は同じようにやっているけど全く釣れない。

途中、女性がヒットポイントを譲ったら、速攻getしてました。。こういったのを見ると、魚が食うラインってあるんだと認識させられますね!!

その後はパッタリ止まっていましたから、時間帯&ルアーがマッチングしたんですね。。羨ましかった~(-_-;)

因みに、この女性も間違いなくトライアル出場選手ですね!!釣り方も上手かった。。

フライフィッシャーはどうかな???驚くほど釣れておりませんでした。。何時もはそこそこ釣れているのにな〜。。

トライアルの準備で魚の放流渋ってんじゃないのかなって勘ぐっちゃうよ??開成は林養魚場のお魚なので、持ち帰りする人沢山いますからね(-“-)

本日良く理解した事と言えば、トライアル出場選手もトライアル当日に行う大量の放流が無いとここでは釣れないって事ですかね。。

時季が良ければもう少し釣れるんでしょうが・・。

帰り支度をしている時、退院後は裾野に行きましょう!!と、ムトゥー氏とお約束をしてお別れしました。

PS ムトゥー氏は既に退院して食事制限を頑張っております。。早く生活スタイルを確立して、また釣りに行きましょう~(^.^)/~~~

PS partⅡ うるさかったトライアル軍団は、みんな撤収して足柄に向かいました。。( *´艸`)