すそのONE-DAY

最近、出張が多いこともあり、あまり休めていない。有給休暇も余っている……

このままでは、ストレスで病になりかねない!

そうだ、会社休んで、釣りに行こう!

ということで、会社を休んですそのFPに行ってきました!

参加者

タニシ

釣果

90匹(最大:?cm)

日記

先週はSHUちゃんと2人ラブラブ川奈デートでヒラメ1匹という、うれしいような結果だったが、もうちょっとお魚さんの〝引き〟を楽しみたいと、悶々としておりました。

ちょうど年度末出し、有給休暇も使いきれないし、だったら有給とりますか!

思い立ったが吉日!

18日(金)に有給を頂き、すそのFPへレッツフィッシング!

金曜日ということもあり、あまり混んでいなく、〝よっしゃ、今日は上池縛りじゃ!〟とわけのわからないことを心の中で叫びつつ、上池へ。行かれる方はご存じの通り、ここすそのFPの上池は、クリアな水質で泳ぐお魚さんが丸見えです。ということはお魚さんからも丸見えなわけで、結構プレッシャーがかかっています。そんな中での上池縛り、大丈夫?

運よく、インレット右側に釣り座をとることができたので、ここでしばらく様子見。

スプーン、トルネード、縦釣り等、やはり上池の他のポイントよりも多くヒットする。上池はポンドの奥、崖沿いなどあまりプレッシャーのかからない場所がいいとされているが、やはりインレットは外せないポイント。

釣り客があまりいなっかったということもあり、上池をちょろちょろ釣り回ったが、やはりインレットが一番釣れる気がする。常連さんの情報だと、受付付近の外灯付近も狙い目だとか。次の釣行時はそこを狙うか。

その他、下池、MIXポンドにも行ったが、今日は上池縛りということもあり、上池へ帰還し、タイムアップまで釣行した。

あっ!

写真撮るのを忘れました。

 

それから、

すそのFPは3月より終了時間が21時になるのですが、今年は3月19日からでした!

明日からか~

ということで、カップラーメンを頂きました。おいしかったです!