東山湖フィッシングエリアに行ってきた SHUちゃん・乾坤一擲 2015/12/21

2015年 最後& SHUちゃん膝の手術頑張って記念で、東山湖フィッシングエリアに行ってきた。
良い思い出作りたくて、釣果が見込める東山湖に来てみたのですが、結果は・・・・
って感じの記事です。

参加者

1日コース:SHUちゃん、乾坤一擲

時間

6:00 ~ 17:00

結果

SHUちゃん 43匹 最大40㎝ くらい
乾坤一擲 13匹 最大57㎝

釣行記

4:30に起床し、5:00にSHUちゃんを迎えに行って、一路、御殿場の東山湖フィッシングエリアに向かいました。
現地は30分ほど前に到着し、コンビによって、リグッたり準備しており、開始の時刻となりました。

二日前に、タニシが東山湖に来て、良い釣果を出せなかった為(詳しくはこちら)に、別の場所に行くことも考えましたが、
前日に東山湖では「第15回トラウトキング選手権大会 | 釣りビジョン」が実施されていたので、
放流された魚たちがいるだろうと予想したのですが、結果は・・・・

開始後、枯れ松付近に2で並び、始めたのですが、なかなか来ない。
アタリも来ない。

IMG_3138

小さいのを数匹かけた後、でかいアタリ!
57㎝をつり上げました。

IMG_3134

しかし、その後が続かない。

寒い日の定番のボトムをスプーンやバイブレーションで攻めるも、なかなかヒットしない。
開始2時間ほどで乾坤一擲は場所を東名情報のあたりに移動しました。

移動後、2時間で、表層で1とボトムで1をゲットしましたが、何じゃこれ?

おなかもすいたので、SHUちゃんの所に戻ってみると、パターンを見つけたと。
その結果が釣果にも現れておりましたが、いつもの東山湖では無い感じ。

昼飯はSHUちゃんが用意してくれたバナーでカップラーメンを食べ
午後は桟橋左に移動したものの、伸びず。終了の時間になりました。

途中雨が降ったりして、修行してきた!と自信満々にいえる俺でした。

IMG_3136

雲に覆われた富士山

IMG_3137

定番の碑

IMG_3135

枯れ葉だらけの水面

IMG_3140 IMG_3141

キャッチャーSHUちゃん
膝を怪我しているため曲げられない。ヒットからのランディング

IMG_3139
また来るぜ!

場所

ギャラリー