釣りキチけん太に行ってきた 2015年9月19日

IMG_2215 IMG_2224

シルバーウィーク突入!
KFCメンバーに釣りいこうぜぇーって言ったら・・・
「妻の実家に帰省」・「熊本にくまモン」・「稲刈り」・「シゴト」
なんだよぉー俺と遊んでくれよぉー
という事で、会社の初心者を誘って、群馬県高崎市の「釣りキチけん太」へ行ってきた!

会社の同僚はネリマーに住んでいるので、関越には近くて良いのですが、我が町からグンマーに行くには遠回り。
KFC恒例のまたいでる感は拒否されたので、朝4:30に出発して現地に向かうのでした。

「施設情報」・「攻略情報」など満載でお届けします。(なんつってー)

参加者

乾坤一擲
会社同僚

結果

乾坤一擲 総数:15匹 最大:35㎝(スレ) バレンティン 20匹
なかなか渋い状況でした。
腕が悪いのか、タイミングが悪いのか・・・・

内容&釣行記

出発から到着まで

自宅を4:30に出発。
今回は乾坤一擲の運転でGO!

予想通りのシルバーウィーク初日だから、混雑・・・
5:30に練馬に到着予定が、6:10に到着。
そこから関越に乗り、グンマーを目指すのでした。

最初の休憩は、三芳PA
IMG_2214

東名のSAとPAと比べてはいけないかと思いますが、やっぱり東名すげぇなぁ

前橋で降りて、7-11で朝食、昼食を購入して、「釣りキチけん太」に9:00に到着。
やっぱり混雑していたので、1時間遅れで到着。

到着後、スタッフの方に、車のナンバーからそんな遠い所から来たの?川場に行けば良いのに!!と・・・
斬新な意見でしたね。でも俺がけんただからココに来たって言ったら、盛り上がらず・・・
なんだかなぁー

まぁソンなんで釣りを開始するのでした。

開始から、昼食まで

お客さんが俺たちを入れて、5名程だったので、場所を選びたい放題。
やはり最初はインレットに陣取り、釣りを開始するのでした。

数投後に、ファーストゲット22㎝。
IMG_2218

ミニサイズ!がんばんべー

10:00頃に第一回放流。ポリタンク2杯程度の放流でした。
その後なかなか調子が伸びず・・・午前中7匹。
あれーーー?全然つれねぇー

昼食

カップラーメンを購入したのですが、お湯は持って行っていない。お店の方に相談したところ、給湯器からお湯を頂いて食したのでした。

午前中までの結果

乾坤一擲 数:7匹 最大:22㎝

午後から終了まで

さて、頑張って午後の釣り開始です。
午後もインレットで粘ったのですが、ソッコウすれるらしい。アタリが2回あったら即交換で!
しかもアタリルアーじゃないと、全くアタリ無し。

しかもバレる。フッキングした後、魚がスクリュー回転して暴れる。合計20回もバレちまう結果になってしまったのですが、後から聞いた所によると、先週魚が新しくなって、元気な状態見たい。
だから、バレたのでしょう・・・それとも腕か・・・

この後予定もあったので、1時間早く17時終了。

どれがアタリってあまりなく、色々試してみました。

まねきの湯へ

まねきの湯
IMG_2229

夕食 池田屋

ネットで予め調べていた、池田屋
IMG_2233

IMG_2232

IMG_2231

IMG_2230

どうしても我慢出来ず、ソースカツ丼とうどんの2食食べ。
らがいっぱいじゃねぇーかよ。でも、易くておいしかった!

帰路 20:00

途中、懐かしの高坂SA
休憩したら、ウルトラマンが歓迎!
IMG_2236

IMG_2235
帰りはそれほど渋滞する事なく、23:00には自宅に到着できました!

どんどん広がる訪れたマップ。広がるとうれしいなぁ!!

https://kaminobu-fc.com/point

Gallery

ポンド

その他

場所