親孝行がてら・・・

2015年が明けてから、かみさんの実家(那須)には顔を出していなかったのと、Jrたちが春休みに入ったこともあり、2日ばかり会社に休みを頂き、里帰りしてきた。。。。。

 

目的は、
ズバリ!管釣り!!

 

ということで今回は、以前より行ってみたかった、那須ルアー・フィールド&白川FSへ行ってきました!

那須に帰る車中で、いろいろと妄想を描き立てていましたが、

 

しまった!ラバーネットを忘れた!!

 

ちゃんと、前の日までに準備しましょうね。両親にも言われていましたっけ。

DSC_1425

気を取り直し、いざ、那須RFへ!当日は平日ということもあり、お客さんは自分を入れて8~9人。ここ那須RFは、ポンドタイプで、1号池(ビギナー向け)と2号池(チャレンジポンド)の2池がある。RFらしく、正々堂々とスプーン、スピナー、プラグのみが使用可能で、自分ンも得意なトルネード、縦釣りなどは禁止。それでも、大物がかかればいいかな~との思いで、2号池からスタート!!

 

で、結果は、見事返り討ちに会いました。全然歯が立ちません。出直してきます。。。

結局、魚たちのおやつタイムにホッパーで食わせた55cmの1匹だけでした。あまり釣った気はしません。でも引きはよかったな~

DSC_1427

ということで、1日投げ倒して、total6匹、まれにみる釣果でした。1号池の放流されている魚のサイズは、裾野FA並みで、引きは良かったです。また常連さん曰く、土曜日(金曜日の夜)に放流すっから、土曜日がいいよ(つまり、金曜日が一番厳しい日)!

なに~!

また、明日じゃ~

釣行2日目

本日は那須に来たら毎回お邪魔させてもらってる、白川FS。ここの特徴は、なんといっても広い!!それとお邪魔した日が、2ndポンドのルアー釣り解禁日とあって、4面あるポンドのほぼすべて(1面のみ、女性・子供限定ポンドあり)で釣行が可能。ということで、さっそく2ndポンドへ。

 

流れ込みに先客がいたので、その脇から流れを攻めると、さっそく1尾get!今日はたくさん釣れそうと思いきや、まだまだ水温が低いのか、お魚さんもあまりやる気なし。(ここだからか?と思いつつも次の場所へ)

DSC_1430

1stの流れ込み(アウトレットでは、いまいち反応がなかったので)にお邪魔して、前日使えなかったトルネードを投げると、ポツポツ当りがある。先客が移動することを確認して、終日この場所で、トルネード、縦釣り、スプーンを投げ、total31匹。まぁ、この時期にしては、いい数字かな(と思いますが、みなさんどうですか?コメントをお願いします!)

DSC_1429 DSC_1433

 

参加者

タニシ

釣果

1日目:那須RF

6匹(最大55cm位)

2日目:那須白川FS

31匹(最大49cm、色もの;F1(岩魚×ブルック)6匹)