卒業旅行 at TDL

今回は予定が合った家族で卒業旅行に行ってきた。
釣りの記事じゃありません。
場所はTDL(東京ディズニーランド)

世の中的に、色々なイベントがが重なり「こんな人を見たことが無い」&「待ち時間を味わったことが無い」様な状態でしたが、フル満喫出来ました!!

朝、5時出発して、6:30には到着していたのですが、持ち物検査で大渋滞。8時開園なのに9時頃入園可能という状況。
チケットを予め買っておいたことに本当に良かったと思った俺でした。

激混みでしたが、頑張って以下のアトラクションに乗ることがました。

  • ビッグサンダー・マウンテン 3時間待ち
  • ピノキオの冒険旅行 30分待ち
  • スプラッシュ・マウンテン ファストパス
  • ミッキーのフィルハーマジック 30分待ち
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 2時間30分待ち
  • イッツ・ア・スモールワールド 5分待ち
  • カリブの海賊 20分待ち
  • ショッピング
  • ワンス・アポン・ア・タイム
  • スペース・マウンテン ファストパス
  • プーさんのハニーハント 20分待ち

全体的に待ち時間は苦痛でしたが、子ども達も頑張ったし、なんせ友だちがいるから兄弟げんかをほぼしない。
つまり→俺がイライラしない。

久しぶりにディズニーに行ったけど、これなら又来てもいいかなと思っちゃったぐらいです。
帰りは駐車場から出るのに渋滞していたぐらいで道中はスムーズに帰ることができ、超楽しい一日を満喫しました。

参加者

SHUちゃんファミリー(SHUちゃん除く)
乾坤一擲ファミリー

Gallery