裾野FP 6時間釣行

2014年10月25日(土)に裾野フィッシングパークに行って来ました。(‘◇’)ゞ
前回のおくとね遠征で、悶絶状態を味わったままでは今後の仕事に差し支える・・
という事で、急遽一人ではありますが久しぶりに裾野FPへ ♪♪♪ !(^^)!

朝一番で子供を駅まで送っていった為、開園30分遅刻の8:30スタート。

何時もの様に下池に入ろうとした所、流石は土曜日・・。既に他のお客様で賑わっており、何時もとは違う竹林の方へ陣取った。

朝一と言う事もあり表層で多少ライズしていたので、早速セミルアーを投入すると・・速攻1匹ゲット~~!(^^)!

やっぱり裾野は最高だぜ~っと思ったのも束の間で、良く池の中を覗いて見ると、魚の数はかなり入っておりましたが皆表層付近に浮いている・・。

イヤな予感・・(-.-)。

・・・的中!!

表層に浮いた魚にヤル気スイッチを入れて口を使わせるメソッドは僕にはありましぇ~ん・・(+o+)

セミで一匹ゲットしたのち、ただひたすらスプーンの早巻きでヤル気の有る魚を4匹ゲットしたが、開始1時間半で5匹!!!!!

またまた悶絶状態に突入してしまった(*_*; 周りはミニクランクやミノー系でぽつぽつ釣っていますが、俺はミノー系使えない。持っていない。

このままやり続けても・・。気分を変えるべく、今年オープンしたミックスポンドへ。

しかし、人は少なく釣れている気配が無い・・・釣れないのか??

ストック禁止だからスレスレで釣れないのかも?と悩みながらもスプーンを投入すると直ぐ2本ゲット!!

なんだ!!!釣れるじゃん!!っと思ったのも束の間、直ぐに悶絶の門が開きかけていた・・。

何時もの様に我慢が出来ず、縦釣りに切り替えた途端・・超爆釣モードへ突入!!

アベレージ30位の魚がどんどん釣れる!!しかも活性が上がったのか巻きでも釣れる。

縦々、巻き巻き、まるかいて~♪ じゃないけど面白い様に連荘モードへ!!さっきまでの悶絶が嘘の様!!( *´艸`)

気づくと、かなりの時間をミックスポンドで費やしていた。その後、上池や再び下池に行って40アップの魚がぽつぽつと釣れ

6時間があっと言う間に終~了~!!結果は66匹!!

666で嫌な数字だったから、最後何とか1匹追加したかったけど無理でした。又、本日最大漁をセミで掛けるも、ネットイン寸前で痛恨のバラシ!!

50は軽く超えてたのでがっかり。この他も大きい魚はことごとくバラシて、結果大型は1匹もあがりませんでした(-。-)y-゜゜゜

大型をゲットする事は出来ませんでしたが、数が釣れたので言う事なし。やっぱり裾野は最強の管理釣り場だ~(^O^)/

話は違うが、同じニジマスでも色々な種類が居るもんだ!!(写真の一匹はサクラマス?)

DSC_0763 DSC_0756 DSC_0757 DSC_0758