わかさぎ釣り at 山中湖 KFCとKFCK合同交流会 2016年2月28日

IMG_3320

昨年0匹に終わった、わかさぎ合同交流会
記事はこちらから

今年は、絶対釣るぞと気合いを入れて時期を早めに設定しようと試みましたが、残念ながら予定が合わず
結局、2月末になってしまいました。

調整と幹事のSHUちゃんありがとうございました。

数日前からのボート屋のWebサイトを見ていたところ、なかなかの釣果。
これはぜってー釣れるぞと意気込んで行ったのでした・・・・

参加者

KFC & KFCK

ヨッシー家 3名
タニシ家 2名
SHUちゃん家 2名
乾坤一擲家 2名

特別ゲスト

及様
杉様

合計 11名の大所帯

結果

ヨッシー家

ヨッシー 20匹
次女 27匹
まさ君 9匹

タニシ家

タニシ 11匹
長男 7匹

SHUちゃん家

SHUちゃん 32匹
長女 10匹

乾坤一擲家

乾坤一擲 25匹
長男 10匹

特別ゲスト

及様 9匹
杉様 7匹

最高が32匹
げきしぶー

釣行記

7時に出船との事でしたので、5:00に毎回恒例のファミマ集合としました。
ヨッシー家は遅れて来るとの事でしたので、現地集合とのことで、2台(SHUちゃん、乾坤一擲Car)でいざ山中湖へー

高速を利用しなくても簡単に行けるのですが、東名&富士五湖道路を利用して、山中湖に向かいました。

さすが山中湖!!
道路横には雪が残っており、子ども達はついてすぐさま雪遊び。今年雪が積もっていないからしょうが無いけど、その結果ズボンがぬれる。
俺しーらね。

一方、富士山が相変わらず近くにキレイに見えたので、富士山ヘアー越しの富士山をパシャリ。
いまいち、写真の撮り方が上手くない。
IMG_3302

さて、いざ乗船したところほぼ満席の船内。
さすが日曜日という事もあり、家族連れが非常に多く船内はワキアイアイ。

つづいて、ポイントに到着しました。

到着後、なぜか開始の合図が無し。30分後の開始でした。
早速仕掛けを下ろしましたが、いきなり釣れない。
あれ?なんで?
開始時間が遅かったんじゃ無いの?イカリが上手く固定できなかったとの噂あり。

まぁ結果を見れば判ると思いますが、群れがほとんど来ること無く、一日を過ごしました。
群れが来たときに、船の魚探がピーピー鳴るのですが、我らが場所にはその恩恵はなし。
途中で子ども達はしりとりなど始め、釣れない釣りを楽しんでおりました。

でも前回と違って、釣れたから良いか!!
初心者の二人も連れたので良かったって感じです。

来年も行きましょうね!!

Gallery

ゲットだぜ!

乗船前

山中湖&富士山

船内

場所