2016年釣初め in すそのFP

謹賀新年

2016年、新年明けましておめでとうございます。

毎年、新年は実家で過ごすため、始動が若干遅いが、お魚は待ってくれているはず!

ということで、2016年釣り初めをしに、すそのFPへ!!

参加者

タニシ

結果

72匹 (最大:55cm)

釣行日記

新年最初の連休、家族は自分を残して外出するとのことで、その日に合わせて行ってきました!!すそのFP!!

最近は、SHUちゃんたちが4日に行って、小生が次に行くパターンになってきたか。まぁ、そんなことはどうでもよく、一人さびしく釣り初めだ~い。

お一人様釣行なので、時間もゆっくりめ、すそのについたのは開場10分前。

すごい!

むっちゃ、人がいる……

この時点で、50人以上。もはや、釣り場はないな…….

1日券を購入して、下池へ。やはり、釣れそうな場所は、人の山…….

唯一、アウトレット付近が空いていて、ここに釣り座を構えることにした。

 

新年1本目は、せめてスプーンで、と心に決めていたので、ロールスイマーを投入!!

カラーを変えながら、キャストを繰り返していると、ガツンといい当たり!!

DSC_0455

思わず、〝おっしゃー〟と叫んでおりました。

まぁ、そのあとはほとんど釣れず….

いつものように、トルネードへ変更。トルネードでも前ほど入れ食いするわけでもないが、ポツポツ釣れる。しかし、隣に入った縦釣り兄さんが、連発し始めたため、縦釣りに変更。縦釣りで数匹あげたのち、寒くなってきたので、日のあたる場所へ移動。

通路沿いに移動して、徐々にインレットに近づいて行くのでした。この日は、下池のインレットには入れませんでしたが。

結局下池では30匹しか釣れず。川で10匹に遊んでいただいた後、上池に直行。

上池のインレット付近に陣取り、縦釣りのサイトフィッシングにてポツポツ、トルネードでポツポツ。

そのうちインレットが空いたので、インレット攻撃開始!

開始早々、ガツンと今日一のあたりがーーーーーー。

慎重にやり取り(実は、この時のルアーのフックが一度伸びたものを使用していたため、また伸びる可能性があった。フックはこまめに変えましょう!)し、上がってきたのは本日最高の51cm!!

やっと会えたよ。50アップ。

でもさらに大物を。。。。。

ルアーをとっかえひっかえしながら、ネチネチとインレットを攻めていると、またガツンと大物の手ごたえ!!

上がってきたのは、55cm。

もう、満足じゃ。

後は匹数、ということで、70匹を超えたところでタイムアップ!

新年1発目としては十分の釣果でした。

 

本日のヒットルアー

DSC_0456

ギャラリー

PhotoGrid_1452690533204

左上が本日最大55cmトラウト