水戸南フィッシングエリアに行ってきた 2015年KFC合宿2日目

合宿の行程などは以下の記事から見られるので、水戸南フィッシングエリアの内容を記載するよ。
攻略情報など、なるべく載せたいけどむずかしいよねぇ・・・

2015年KFC合宿 旅行記

という事で2015年4月19日に水戸南フィッシングエリアに行ってきた。
7時から19時の12時間の釣行で、合宿二日目を満喫いたしました。

参加者

タニシ
SHUちゃん
ムトゥー
乾坤一擲

結果

タニシ 総数:65匹 内フナ2匹
SHUちゃん 総数:39匹 内バス10匹
ムトゥー 総数:51匹
乾坤一擲 総数:51匹 最大:42㎝だったかな?(2日連続のスレ)

内容

行く道にはしっかりと看板が用意されており、全く迷う事無く、朝6:30頃現地に到着しました。
IMG_0996

到着時は先着1名のおにーさん。
開門するまでの時間、リグって準備したり、ワクワクしていたり、タックルにパワーを注入したり、あっという間に時間が過ぎ、釣りの開始時間となりました。
IMG_0928

IMG_0927

IMG_0994

IMG_0995

まず、受付で一日券を買おうとしたところ、何と2日連続の券売機!!茨城でははやっているのかしら?

1日券を4,320円で購入。ココはブラックバス用のポンドもあって、一日券でどちらもチャレンジ可能です。
しかし、バスタックルを持ってきたのはSHUちゃんのみ。すっかり忘れておりました。
IMG_0930

IMG_0929

受付も終わり、いざ釣りじゃ!
バス狙いのSHUちゃん以外は、4号池と5号池の間に陣取り、どちらも狙える作戦に出ました。
IMG_1003

IMG_1002

一方、SHUちゃんはバスを表層でがさがさ
IMG_0934

バスの事はよく分からないから、SHUちゃんの記事を転載
今回、初めて「バズベイト」でバスを3本釣る事ができ、最初の1時間はめっちゃハイテンション♪・・・でしたが、それ以降~終了迄ずっと悶絶してました~
(´д`|||)

まずは、4号池から。
お!魚が超イッパイいる。水質がよく魚影がしっかりと見える。
これなら、釣りやすいぜ!
ということで、色々投げた結果追っては来るけど、食わない・・・
また修行か?と思っておりましたが、当たりクランクを見つけて、コンスタントに数を伸ばして行きました。
4号池は 表層を攻める白色のクランクが当たりでございました。
夕方以降は、黄緑色に異常に反応しておりました。

一方、タニシ&ムトゥーのトルネード兄弟はしっかりとトルネードで数を重ねていたが、途中ムトゥーのエーストルネードの離脱とエースクランクの離脱にあい、非常にへこんでおりやした。
トルネードのエースは3本ぐらい持ってた方がいいね!

IMG_1004

IMG_1001

5号池では、水車の回りにちょいちょい投げていたのですが、全く釣れず・・・
あれ?水車の回りって魚集まったりしないの?
IMG_0935

5号池は、インレットとかアウトレットが目立たないので、どこに魚が溜まっているかわからなぁーい。
他の人のブログをしっかり読んで挑むべきでした。
しかも超マッディー。全く魚がどこにいるか判らなぁーい

しかし、水車付近で縦釣りをしていたところ、ドカンという大きな当たり、やべぇ!!キタァーーー!
昨日並の大物です。水面に顔を出した瞬間・・・・
あり?腹に刺さってる。しかもど真ん中。またスレじゃねーかよ。
しかも、腹のど真ん中だから、重たい重たい。
助けてもらい、無事ネットインしました。
IMG_0936

IMG_0988

二日連続、見えない状況でよく引っかけられるねと、メンバーよりお褒めの言葉を頂きました。
そんな褒めるなよ!(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
俺には魚を引き寄せる力があるのです。

全体的に4号池を攻めたので、アベレージは20㎝程度、途中雨が降っても来ましたが、楽しく一日を過ごしました。

タニシ

5号池では、タニシが縦釣りでフナを釣り上げる珍事を見せてくれました。
しかも2匹・・・さすが水戸だね。
IMG_0939
トラウト釣りに来てフナだって ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

SHUちゃん

SHUちゃんは午前中でバスに見切りをつけ、トラウトゾーンに来たのですが、思うような結果が得られず・・・
また、ネコに早く釣れとせがまれる始末でした。
IMG_0940

IMG_0942

結果・・・ネコの前では全く釣れず、二人は会話をしておりました。
SHUちゃん・・・おまえあっち見てろ。魚を探せ
ねこ・・・・・ふぅ わかったにゃぁ
IMG_0943

同じ色して、仲良しです!! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

ムトゥー

ムトゥーはエースクランクROB LURE(ロブルアー) バービーを水車の餌食に・・・
上州屋の兄ちゃんにお勧めされて、購入した結果、超釣れたのですが、水車に引っかけるという・・・
かわいそうに!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

放流

IMG_0935

1回目:9:15 2回目:14:30
放流の恩恵は、すぐは出ませんでしたが、きれいな魚が釣れていたので、あった気がします。
しかも、いい量を放流してくれていました。

昼食

カップラーメン
ちゃんと食べる小屋とか、電気ポットも用意してくれてあって、環境抜群の管釣りです。

Gallery

ポンド

その他

場所